P1070197 來大阪快半年了(再兩天)

P1020915 想當初我只是在台北一家公司做著一個不起眼的助理職務。
大阪に来てもうすぐ半年です。,半年の前は台北の小さいな会社でアシスタントとして仕事しました。

P1000079 P1020033

下班就是去夜市逛街(是尋找晚餐)
仕事が終わった後で、家の近くのよいちに行って晩御飯を買いに行きました。
P1000036
回家就是玩狗(是被狗玩)
夜になると寮に戻って犬と遊びました。P1020398
無聊就跟室友去吃飯
つまらないときはルームメイトとか同僚とかご飯を食べに行きました。P1020456

沒想到時間過得很快,我離開台北也快半年了。
まさか、台北から離れるのはもう半年にたちました。
這半年來來日本,也很聽前副總的話,去了很多地方。
大阪に来る前に、会社の副社長さんはあたしにこの一年をもったいないで絶対あちこちに遊びに行くって言われました。

參加了日本朋友的婚禮P1030267
日本に来ていろんな初体験をしました。友達の結婚式に参加していただいて、しかも人生初のブーケをいただいました。
還莫名其妙的抽到捧花P1030305

去德島跳あほ舞
徳島に行って阿波踊りをました。
P1050171

去神戶看煙火
神戸の港で花火を観賞しました。
P1040556

去奈良看鹿卻不餵鹿(覺得浪費錢)
奈良で鹿を見に行くはずなのに餌を買ってやるのは贅沢すぎてやめました。
P1040208

夏天晚上就去看祭典
夏の涼しい夜は祭りを見に行きました。
P1040044

去東京找朋友玩
東京に行って東京の友達と遊びました。
P1060291

在北海道體會到什麼是冷到徹骨還有表演什麼是歨歩驚心
北海道で寒さはなんなのか体験して毎日転ぶことをひやひやして観光してました。
P1080452


糟糕 好像想不出什麼心得

話說,雖然我住在號稱 天下的廚房的大阪, 可是老實說,我覺得台灣的食物才是最好吃的呀呀。(又開始想念)

ところで、天下の厨房として有名な大阪に住んでますけど、
台湾の食べ物のほうがいいと思います。(外食によって)
日本的食物講求精,可是份量很吝嗇。而且吃來吃去,有時都覺得自己煮還比較豐盛。(以外食而言)
日本の食べ物は飾りと食材へのこだわりすぎて、量が少なすぎますよ。時々、外食より自分で自炊するほうが豪華だと思います・
不過我好想去日本人家吃個飯哦。有沒有人家要借我搭伙的。
でも、日本の友達のうちでご飯するのはないから、ずっと体験したいと思ってます。だれかが誘ってくださいよ。


只剩下半年了,常常再想是不是該離開大阪去別的城市生活看看。
日本にいるのは半年しか残らないです。時々、大阪を離れて別の町で生活してみたいと思ってます。
可是又擔心工作難找
でも、滞在する期間が短すぎてバイトを探すのは難しいと思います。

可是其實去xdd別的地方還是可以做麥當勞的工作呀xdd 只要再找一份就好了
でも、実はまた考えてみれば、また別の町のマックでバイトすればいいじゃんxddd

希望接下來的半年可以更充實,把當初來的目的,都實現。
残りの半年は前より面白く生活したいと望んでます。
来日の目的とまだやってないことを全部達成します。
あと、わずかな半年で、あたし頑張ります。









arrow
arrow
    全站熱搜

    蛍ちゃん 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()